2012年5月6日日曜日

こぼしたコーラで葛飾北斎…。

八木ショートライナー大輔がお送りするスタッフブログをお楽しみください!



これからみなさんにご紹介するのは、動画サイトyoutubeに投稿されていた、こぼしたコーラをうまく活かして超大作を描いてしまったある男性の物語です。ピンチをチャンスに変えた彼の驚きのアイデアは、この世にまたひとつ、新しいアートを生みだしました。

大きな紙に鉛筆でデッサンをする男性。順調に描き進めていた矢先、彼は運悪く傍らに置いておいたコーラをこぼしてしまいます。「運悪く」というか、こんなところに飲み物を置いた彼の、自業自得なんですけどね。

「Oh my god!」と、思わず頭を抱える男性。ところが彼は、ただものではありませんでした。その後しばらくしてポケットに入っていた絵筆をおもむろに取り出したかと思うと、こぼれたコーラをさらさらと広げ始めたではありませんか!

途中、色の濃淡を出すために、男性はコーラを鍋で熱します。コーラは温めると中の砂糖がカラメル化して、色が濃くなるからです。常温のコーラと少し温めたもの、そして完全に沸騰させたもの。用意した3色のコーラを使って、彼はとうとう江戸時代の浮世絵師・葛飾北斎の代表作『冨嶽三十六景』を描ききってしまったのでした。

下の動画がその模様です!




『だいちゃんねる』は毎週金曜日の22時に配信されますので、お楽しみに!

今までの『だいちゃんねる』をご覧頂くにはこちらをクリックしてください!

スタジオラークからお知らせがあります!
営業時間が変わりました。
新営業時間は10:00〜25:00になりましたのでよろしくお願い致します!
また、今日5月1日より6月末までの期間限定として、バンド練習格安キャンペーンを始まりましたのでこちらもよろしくお願いします!
詳しくは下の画像をクリックしてください!