2012年5月3日木曜日

消えてしまうのがもったいないチョーク画!

今晩は!今日も八木ショートライナー大輔がスタッフブログをお送りします!!





チョークを使って作画するロシア人青年が注目を集めている。
彼はアスファルトをキャンパスに作品を描くのである。したがって、完成しても保存することができない。消えてしまうのは本当に残念なのだが、その腕前はかなりのものだ。

ロシアで話題となっているのは、ルスタム・ヴァリーフさん(20歳)である。絵を描 くことが好きだった彼は、ソーシャルネットワーキング・サービス(以下:SNS)を使って自らのイラスト作品を公開していた。映画のポスターや俳優の模写 を頻繁に投稿していたのだが、2011年夏頃から新しい試みを開始した。


それはアスファルトをキャンパスにして、チョークで絵を描くというもの。主に映画俳優の肖像画を描いていったのだが、これがロシアのネットユーザーの注目を集めることとなった。作品はいずれも写実的なもので、ものによっては写真のようにさえ見えるほどの出来栄え。

しかし残念なのがこれらの作品は保存が出来ないことである。
いずれ消えてしまう運命にある。でもこれからも沢山の作品を残して欲しい!


本日の音楽はこちら!



My Chemical Romance
『Welcome to the Black Parade with lyrics』



『だいちゃんねる』は毎週金曜日の22時に配信されますので、お楽しみに!

今までの『だいちゃんねる』をご覧頂くにはこちらをクリックしてください!

スタジオラークからお知らせがあります!
営業時間が変わりました。
新営業時間は10:00〜25:00になりましたのでよろしくお願い致します!
また、今日5月1日より期間限定として、バンド練習格安キャンペーンを始めましたのでこちらもよろしくお願いします!
詳しくは下の画像をクリックしてください!