2012年5月13日日曜日

1980年に作られた「空手ラップ」がカオス過ぎてもはや最高傑作!

八木ショートライナー大輔が本日のブログをお送りします!!



めちゃくちゃ度があるレベルを超えると、笑えてくる。いや、場合によっては「これはもはや芸術作品だ!」と感じてしまうことさえある。

そんな不思議な発見をさせてくれる音楽PVが、1986年に作られていたことをみなさん、ご存知だろうか?
「The Karate Rap」という動画には、名前の通り『The Karate Rap』という日本の空手について歌った海外の曲が収録されているのだが、その内容がとんでもなくカオスなのだ!

舞妓さんらしき謎の女性3人組が登場したり、動画途中で空手ではなくエアロビクスを始めたり、空手の帯を腰タオルを留めるのに使っていたり……おかしな点を挙げたら、キリがない。それほどツッコミどころが満載、いやむしろツッコミどころしかない音楽PVなのである。



きっとこの作品の良さは、商業的利益を考えず、制作者たちが本当に作りたいものを追求したところにあるのだろう。だからこそ長い年月を経ても、この作品は輝き続けているのである。
多分……。



『だいちゃんねる』は毎週金曜日の22時に配信されますので、お楽しみに!

今までの『だいちゃんねる』をご覧頂くにはこちらをクリックしてください!

スタジオラークからお知らせがあります!
営業時間が変わりました。
新営業時間は10:00〜25:00になりましたのでよろしくお願い致します!
また、今日5月1日より6月末までの期間限定として、バンド練習格安キャンペーンを始まりましたのでこちらもよろしくお願いします!
詳しくは下の画像をクリックしてください!