2012年6月21日木曜日

監視カメラが捉えた「素の人間の姿」に世界中が感動

今晩は!八木ショートライナー大輔です。
今日もスタッフブログをお送りします。



いまや建物内だけでなく、街の至るところに設置されている監視カメラ。そこに映っているものというとついつい凶悪な犯罪現場などを想像しがちだが、実際には日常に溢れる様々な場面を捉えているのだ。

そんな日々のちょっとした瞬間を集めた動画「Coca Cola Security Cameras」が話題だ。様々な国に設置された監視カメラの映像をコカ・コーラ社が広告用に編集したものなのだが、その心温まる内容に世界中から絶賛の声が上がっている。

キスをするカップル、踊る人、ふざけ合う大人たち、落し物を拾ってあげる人、ホームレスに食べ物を分け与える人、再会に喜ぶ友人たち、助け合う人々、愛し合う男女、ちょっぴりクレイジーな人々、そして自分の身を危険にさらしてでも人のために一生懸命になる人たち……。

動画には、日常の何気ない瞬間に人々が見せた愛情や友情、親切心などが映し出されている。もちろん、映像に映っている全員が監視カメラに捉えられていることなど知るはずもなく、そこにあるのは素の人間の姿なのだ。



動画には「少し違った角度から世界を見てみよう」というメッセージが込められているそうだ。監視カメラを通して見た人々の日常の姿に、あなたは何を思うだろうか。




『だいちゃんねる』は毎週金曜日の22時に配信されます!

今までの『だいちゃんねる』をご覧頂くにはこちらをクリックしてください!

スタジオラークからお知らせがあります!
営業時間が変わりました。
新営業時間は10:00〜25:00になりましたのでご利用お待ちしております!

6月末までの期間限定バンド練習格安キャンペーン、好評のため続行します!
ナイトパック(完全予約制)もご利用お待ちしております!!

詳しくは下の画像をクリック


さらにお知らせがあります!
スタジオラークのFacebookページを開設致しましたので、ぜひご覧ください!!
スタジオラーク、Facebookはこちらかをクリックしてください!