2012年6月10日日曜日

ディズニーワールド微笑ましいアクシデント!

どもっ!今晩は!八木ショートライナー大輔です!
今日もみなさんにスタッフブログをお届けします!!!


夢と魔法の国、ディズニーランド!! キャラクターやアトラクションも人気だが、キャスト(スタッフ)の行き届いたサービスは素晴らしく、そのサービス自体のファンも多い。

そのキャストの粋なはからいは日本だけはないようだ。アメリカ・フロリダ州のディズニーワールドでモノレールが大幅遅延! 原因はなんとリスがレールに迷い込んだためだった。リスが自分で動くまで待つ運転手。温かく見守るゲスト(来場者)。小鳥までリスの応援にくるなど微笑ましい様子がネットにアップされ話題となっている。

心温まるアクシデントが紹介されたのは、Youtubeにアップされた「Squirrel halts Train」という動画だ。前方でモノレールが停止している。そのレールの先には何やら小さな影……リスだ!

リスがレールの上で立ち往生してモノレールが止まってしまったのである。脅かして追い出すような方法はあったかもしれない。しかし、運転手はリスが自分で去るのを待ったのである。多くのゲストが駅で見守るなか、リスは少しずつ前に進んで行った。

そんな様子に小鳥も協力!小鳥に促されるようにリスはレールの上をダッシュし、駅のホームにピョン! ついにレールから離れたのである。



通常の電車ではイライラするかもしれない。しかし、ビデオを見る限り怒ったりしている人はいないようだ。夢と魔法の国はゲストにも穏やかになれる魔法をかけてくれるのかもしれない。




『だいちゃんねる』は毎週金曜日の22時に配信されます!

今までの『だいちゃんねる』をご覧頂くにはこちらをクリックしてください!

スタジオラークからお知らせがあります!
営業時間が変わりました。
新営業時間は10:00〜25:00になりましたのでご利用お待ちしております!

5月1日から6月末までの期間限定として、バンド練習格安キャンペーンが始まりましたのでこちらもよろしくお願いします!
詳しくは下の画像をクリック


さらにお知らせがあります!
スタジオラークのホームページがFacebookへ移行しました!
New HPはこちらから!(Facebook)