2012年6月5日火曜日

「教師は堅物でつまらない」はウソ!?

みなさん!今晩は!!八木ショートライナー大輔が今日のスタッフブログをお届けします!



「教師なんて堅物でつまらない」。そんなイメージをお持ちの方、特に現役の中高生にはぜひとも観てもらいたい動画がある。

「Teachers Dancing Behind Students」と題された動画には、そのタイトル通り生徒の後ろで踊りまくる先生たちが映っている。この映像がいま世界中で話題を呼び、「教師は堅物」という万国ほぼ共通だと思われるイメージをものスゴイ勢いで覆そうとしているのだ。

舞台は米マサチューセッツ州のとある公立高校。6月に学年末を迎えるため、ひとりの教師が「この一年間を振り返ってどうだった?」と学生たちに真面目にインタビューをしている。

すると、その後ろでなにやら妙なダンスを始める先生たち。意味不明な動きだがとにかく踊る。踊りまくる。学生は気付かない。気付かれないのをイイことにさらに踊る。ノリノリだ。

実はこれ、先生たちが学生へのサプライズとして考え出したこと。普段は、ふざけていると注意ばかりするような堅物だと思っていた先生たちが、真面目に語る生徒たちの後ろでふざけている。その映像がこちら!!






『だいちゃんねる』は毎週金曜日の22時に配信されます!

今までの『だいちゃんねる』をご覧頂くにはこちらをクリックしてください!

スタジオラークからお知らせがあります!
営業時間が変わりました。
新営業時間は10:00〜25:00になりましたのでご利用お待ちしております!

5月1日から6月末までの期間限定として、バンド練習格安キャンペーンが始まりましたのでこちらもよろしくお願いします!
詳しくは下の画像をクリック


さらにお知らせがあります!
スタジオラークのホームページがFacebookへ移行しました!
New HPはこちらから!(Facebook)