2012年6月3日日曜日

イスラエル近接格闘術『クラヴ・マガ』

本日のスタッフブログを八木ショートライナー大輔がお送りします!



接触した瞬間に死んでいるレベルの格闘術。
一方、ロシアではなくイスラエルにも、独自進化を遂げた超実戦的な格闘術が存在する。その名も「クラヴ・マガ」。同国の軍や警察、保安部隊に特殊部隊、さらにはモサドことイスラエル諜報特務庁でも採用されているガチ中のガチな格闘術である。

イスラエル柔術とも書かれているクラヴ・マガが、どのような動きをするのかは、動画「The Best Krav Maga practitioner in the World」などで確認できる。柔術や柔道、ムエタイやレスリング、そして合気道が合体したような雰囲気であり、華麗ながらも確実に仕留めるガチな部分も垣間見える。

なにより発祥の地がイスラエル。漫画『ゴルゴ13』にもたびたび登場する、あのモサドのいるイスラエルである。果たしてロシアのシステマとガチンコで決闘したらどうなるのか……。おそらく、どちらかが必ず死ぬだろう。






『だいちゃんねる』は毎週金曜日の22時に配信されます!

今までの『だいちゃんねる』をご覧頂くにはこちらをクリックしてください!

スタジオラークからお知らせがあります!
営業時間が変わりました。
新営業時間は10:00〜25:00になりましたのでご利用お待ちしております!

5月1日から6月末までの期間限定として、バンド練習格安キャンペーンが始まりましたのでこちらもよろしくお願いします!
詳しくは下の画像をクリックしてください!


さらにお知らせがあります!
スタジオラークのホームページがFacebookへ移行しました!
New HPはこちらから!(Facebook)