2011年3月20日日曜日

本日も省エネで営業中です。

どうも、いよいよ今日散髪式を執り行いますペロです。

もう髪の毛が伸び放題でどうしようもないので
いよいよ今日、NeQuojita講師のMitsさんに髪の毛をカットしていただきます。
しかし、どんな髪型にしましょうかしらね。
髪型って難しいよねぇ。
今までしてきた髪型は
1984(0歳)〜5歳:「ひよこモヒカン時代」
丸ボウス(つむじがオデコのすぐ上にあるもので)
~12歳:「チェッカーズ時代」
スポーツ刈り(つむじがオデコのすぐ上にあるもので)
~15歳:「信用できないエナリカズキ時代」
丸ボウス(剣道部だったもので)
~16歳:「残念な子時代」 
赤やら緑やら青やら白やらロンゲ(バンド始めたもので)
~22歳:「ニワトリ時代」 
赤モヒカン(セットやら何やらとても楽だったもので)
~25歳:「not日本人時代」 
真っ黒伸ばしっぱなし(アメリカの子供たちにユーアーチャイニーズ!って信じてもらえなかったわけで)

そして最近の「韓流時代」になった訳ですが、今回はどうしようかなぁ。
とりあえず、ブリーチは買っていますが。

またモヒカンにしようかなぁ。
アメリカに行ったときに、向こうの本物黒モヒカンを見て
「あぁーこりゃかっこいいわ。まねできませんねー」ってなっちゃって以降
「日本人は黒髪で普通が一番だ!」
なんつって黒で伸ばしっぱなしにしてたら
「ウソツカナイデヨ!アナタチャイニーズデショ!」
ってずっと信用してもらえなかったので
(帰ってきた成田の電車でも席を譲ったら
 「この中国人の青年だって席を譲るのに今の日本の若者は何をしてるんだ!」
 って乗客皆様の前で演説されてめちゃくちゃ恥ずかしかった。)
やっぱりここはモヒカンかなぁ!

でもアメリカのちびっ子はかわいかったなぁ。

そんなこんなで、ラークは今日も元気です。

節電ですけどね!

寒いよー。


ぱお。


pelo@実はアメリカ人とのミックスなんだけどね。