2011年3月19日土曜日

今日は月が一番近い日だそうです。

どうも、地震の揺れなんだか自分が揺れているんだか全くよくわからない状態ですペロです。

レコーディングやらラジオの収録やらライブのお手伝いやらでだいぶ更新がお遅れてしまいました!申し訳ありません!!

皆さん、地震は大丈夫だったでしょうか?
ボクは地震の時はレコーディング真っ最中で、スピーカーが倒れるわベースアンプが飛び跳ねるわ、楽器が壊れるわもう一大事でした。
が、幸い怪我人もなく、スタッフ、お客様ともに無事に避難することができました。

そしてまたボクはレコーディングを再開したのですが、地震におびえながらになってしまったため作業がなかなか進まず、さらに計画停電ということもあり、お客様が帰れなくなったり、様々な問題が次々とおきましたが、なんとか省エネで少しずつ進めていき、無事にレコーディングを終えることができました。

それから、ニュースやネットで事態を調べてみたのですが
レコーディングでずっと室内にいたので、まるで浦島太郎の気分でした。
11日にレコーディングが始まり、14日に終わったのですが
この四日間で世界がこんなにも変わってしまうなんて、まるで想像もしていなかったので
本当に、まるで「映画」なんかじゃないんだから。
と、全然現実感がないままニュースやネットを眺めておりました。

地震の次は原発、そして放射能と、まるで誰かが脚本を書いたかのように
不安は止まることなく次々とやってきますが
みんなですこしづつ乗り越えていけたらと思います。

「おい!あんたに何ができンだよ!」と言われても
できることは何もありませんが、

電気を出来るだけ使わないように
余分な物は買い込まないように
形のない不安や恐怖が襲ってきても
できるだけ笑っていられるように
大切な人がそばにいるなら
できるだけ離れないように
みんなで協力しまいましょう。

ボクの周りの人や、その周りの人の無事を祈っております。

笑顔が出来るだけ早く、長く、多く
アナタの周りで溢れますように。



ぱお。

pelo@Let us always meet each other with smile, for the smile is the beginning of love.