さあ今日はどんな話なのでしょうかね・・・!
今、アジアで大注目されてる歌手がいるそうです。
その歌手とは中国の少数民族出身で民謡などを歌っている陳涓(ちん けん)さん、
しかもただの歌手ではない。
なんでも一人でデュエットソングを男性の声(男声)と女性の声(女声)で歌ってしまうのだ。
どうゆうことかと申しますと・・・とりあえず動画を見てください!
どうです?一人で男声・女声を歌うとどこか不自然さが出てしまうものだ。けど彼女の歌は完璧そのもの。
披露したのは湖北省の民謡、いずれもデュエットソングである。
歌のパートにより、くるくると体を翻し歌っているのである。
男声・女声を一人で歌うと、どうしてもどちらかがくぐもって裏声のようになってしまいがちだが、彼女の声はとてもハッキリ。男声は若くたくましい声、女声は愛嬌たっぷりの甘い声だ。
これは本当に想像以上に凄いと思う!
さらにもう一つ動画がありますので、ご覧ください
歌声は地声に影響されておらず、まるで二人の人間がいるようなのだ。
目を閉じて聞くと完全に男女のデュエットである。
これらの曲は歌うだけでも難易度の高いものだそうだ。それを一人二役、息つく間もなく交代し、
男性パートと女性パートを間違えないものかと思います!
それではデュエットとはちがうのかな?
まあそんな動画をご紹介します。
Michael Jackson『Scream』
やっぱりデュエットといえばこの曲だよね!
この曲以外思いつかないですから・・・
それではこれにて今日のブログは終了!!
スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ぜひご利用ください!!
ツイート